ブログを始めてみた

  何故かよく分からないが、最近だんだんなにかを書こうと思い始めた。

  5月の初旬からそういうアイディアが出てきて、ようやく初めての一歩を踏み出した。もしも続けるとしたら、今後はよろしく。

 

  すごく表現欲があって見せたい!ということではなくて、思いや記憶を書き残したいからブログをやってみようかと、やろうと思った。簡単な自己紹介をしよう。令和2年現在、無職、学生で、(東京の)湾岸道路沿いに住んでいる。怪レい日本語の使い手である。

   ブログ名の中の「虹の彼方」というのは意味がシンプルで、空港への道に虹のモニュメントがある、ただこれを指すだけだ。空で、繋いで

  今後アップする内容についてもちょっと考えてみた。

 

   1.切符のコレクション

   結構の量の切符を集めたから、そのまま印字が消えるまで待つのではなく、デジタル化して自分の物語として残したらいいなと、5月初旬に切符をファイルホルダーに整理した時考えてみた。

 

   2.旅の思い出

   年につれ記憶力の低下も懸念していて、やはり写真を文字とともに残していたほうが頭の中の記憶を呼び出せる。デジカメも持っていないし、写真も上手くないから、適当の写真をアップするかもしれない。ここ数年間日本全国あっちこっち回りまくった出会いや思い出をとにかく出来るだけここに残したいと思う

 

   3、愚痴とか、妄想とか

   湾岸の夜は神秘である。人の心の中の喜び、悲しみ、怒り、そして遥かなる虚無な思いを引き寄せられる。まだまだ現実社会に教育されないうちに、思いを東京湾の上空に飛ばせよ。

 

   「主よ、人の望みの喜びよ」

 

 

   4.趣味とか、計画とか、抱負とか

   (もしもあれば)

    正直あまりまともな趣味とか持っていなくて、退屈な学生生活を送っていた。新型コロナの影響で何かやることあるのではないかと考えながら、生活は変わらぬままである。

 

  結構いっぱい計画とか書いていたが、実際に続けるかどうかも知らない。プレローグを書いたら永遠にアップデートしない可能性も高い。この後も続けるなら、もし見て下さる人がございましたら、感想、質問、コメントは大歓迎である。

  書き続けること前提の話は結構した。今はちょうど学校の課題をする時間になって、押下圧が80cNもするメカニカルキーボードを一時間以上打ち続けいて疲れた、では、まだ。

 

(タイプライターを感じを味わいたい方は是非Cherry MX Greenを試してください——ご参考に:

[COMPUTEX]CM Storm限定“緑軸”,「Cherry MX Green」採用のゲーマー向けキーボードをCooler Masterが披露 - 4Gamer.net

今使用しているのはCooler Masterのキーボードではないが……)